心配していました

花やしき少女歌劇団ショーが2週連続(18、25日)で「インフルエンザ蔓延予防」のため、中止となったので、心配していました。

安藤玲奈ちゃんが「インフルエンザにかかり、40.2℃もの熱が出て、つらく、体がフワフワしてました」って26日20:09のbeweのブログで書いてる。

とてもつらかったと思います。でも、『ディ○ニーシー』に行けるまで元気♪になって安心しました。

花やしき少女歌劇団の子で、何人か「インフルエンザ」にかかったようですが、みんな元気になったようで安心しました。

みなさんも体調管理に気をつけましょう。

以下、個人的な意見なので、ご参考までに。(ご自分だけで判断せず、担当の医師または薬剤師の指示を必ずお守りになるようお願いいたします。)
少しでも体調に変化があったら、翌日ではなく夜中でも電話で確認・相談して病院へ行った方が良いと思います。
インフルエンザウイルスは体内で急速に増殖するので、罹患初期にタミフルリレンザ(どちらもウイルスの増殖を阻害する)を処方して貰いましょう。
初期では陰性となる場合もありますが、現在は、陰性でも医師の判断でタミフルリレンザを処方出来るようになってます。
解熱剤は、非ピリン系解熱鎮痛薬(アセトアミノフェンカロナールなど)が比較的安全とされています。


参考のリンク
お薬110番
http://www.jah.ne.jp/~kako/

病気別の薬フォルダー
ーカゼ・インフルエンザ
ーーインフルエンザの薬

ー熱と痛み
ーー熱と痛み-2